2次元との連絡通路

とりあえず、今のところなにもできていないので、アニメやゲームの舞台になった場所を写真に収めて

みようと思っています。



Kanon  CLANNAD 仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼
甘味処・たちばなのロケ地である「竹むら」です。本当に甘味処なんですね。



右;2階席





クリームみつ豆

アクセス;

地下鉄小川町(都営)、淡路町(メトロ)下車A3出口徒歩3分




Kanon



kanonの舞台となっています、京阪電鉄守口市駅前です。


アクセス;

大阪環状線 京橋駅で京阪電鉄に乗り換え。京都方面(出町柳)行きに乗車し守口市下車。

大阪伊丹空港から大阪モノレール乗車。終点門真市で京阪電鉄に乗り換え。大阪方面(淀屋橋)行きに

乗車し守口市下車。


  ( 注意; 特急は停車しませんので、急行、準急等で。(一部停車しないものもあります。) )




CLANNAD

古河パンのモデルといわれている、「森のパン屋さん」(鹿児島県牧園町)です。

ただ、モデルとなった「パライソ」からはすでに移転しており、その跡には「紗菜花」というそば屋になって

います。

注;携帯で撮影したので画質が悪いです。

「森のパン屋さん」移転先





配置はもう見る影もありませんが、棚などはそのままです。ちなみに冷蔵庫は「MAGE MILK」ではなく

「農協牛乳」でした。



「わかめパン」なる妖しいものが売られていましたが、残念ながら売り切れでした。

「きなこドーナツ(きなこ爆弾?)」もあり。

移転元の「パライソ」は観光案内所等を含む物産観光施設です。



かろうじて右の写真に写る白い棒(矢印)が、痕跡として残ります。

(ちなみに、これには排煙用の開閉器が繋がっています)

アクセス;

パライソ

JR霧島温泉駅、鹿児島空港から霧島いわさきホテル行きに乗車。丸尾下車。
(ほかにも国分駅、隼人駅からもあり。)

森のパン屋さん

霧島温泉駅、鹿児島空港から霧島いわさきホテル行きに乗車。牧場下車(でいいと思う・・・)
(但し国分駅からの系統は経由しない。)

mainに戻る